美髪のために

今一度、当サロンが何をしているかをまとめてみます。

 

【ヘアカラーのダメージ根本改善です】

ヘアカラーをされている髪すべてに当てはまる事です。

通常ヘアカラー1度すると、髪のバリア機能の約80%を失います

髪は肌と違い、自己再生できないので【一度傷むと治ることはありません】

そしてバリア機能を失った髪は日に日に中の栄養が抜け傷んでいきます。

頭皮も同じように負担がかかり、本来の元気な髪を生み出しにくくなってきます。

この上にカラー・パーマ・ストレートetc.を繰り返していくので そりゃ傷みます!!

 

では、通常ヘアカラー(白髪染め)で起こる症状を上げていきます

・パサつく

・ゴワつく

・乾燥して広がりやすくなる

・ツヤがなくなる

・乾きが遅くなる

・枝毛・切れ毛

・今までなかったクセが出てくる

・抜け毛が増える

・ハリコシがなくなる

・白髪が早く目立つ

 

 

そして、これらを根本改善していくには

【美容室や自宅でトリートメント】

ではありません!!!!!!!!!!!

ちょっとまって。今まで美容室でさんざんトリートメント薦められてきたけど?

そんなあなたもいるでしょう。

大丈夫です。トリートメントがダメだと言っているわけではありません。

トリートメントは、髪が本来必要な栄養分を入れれるので僕は賛成派です。

 

しかし、もっと理想の美髪を手にするために、これが絶対と言っていいほど外せません。

それは

 

 

 

カラー毛は、そもそものカラー剤を変えて毎回デトックスしてくしかありません。

つまり、従来の工程では単純に髪や頭皮に強すぎるうえ、傷む成分が髪と頭皮に残っていくのです。

僕から言わせてもらえば、市販のカラーも普通の美容室のカラーもさほど変わりません笑

 

もし、いつもやっているカラーが「ダメージを抑えて傷まないように」調合されているのであれば、

きっともっと髪の悩みを持った方は少ないはずです。

トリートメントをしても、今流行りの髪質改善メニューをしても

根本的に、何が髪を傷ませているかわかっていなければ平行線です。

 

短期間で髪質改善できるメニューをしいて言えば

【縮毛矯正orストレート】

でもどうでしょう?これは髪質改善と言えるのでしょうか?

もともとクセ毛の方はストレートをかけても新しく生えてくる髪はクセ毛です。

これは髪質改善ではなく、くせ毛改善ですよね。

 

当店の髪質改善は

これらを十分に理解したうえで施術し、その人それぞれのポテンシャルを最大限に取り戻します。

つまり 当サロンのコンセプト 髪を若返らせる とは

【あなた本来が持っている健康な髪や頭皮に限りなく近づける】です

初めてカラーしたとき うわぁ傷んだ・・・

初めてパーマかけたとき うわぁ傷んだ・・・

毎日憂鬱・・・・

こんな風になりましたか?

 

悩んでいる方は、まだ自分がキレイになる方法に出会っていないだけです(^^

ちゃんと対策すれば今の状態を忘れるくらい悩みが減りキレイになれます♪

 

美髪は1日にしてならず

 

既存の方はもっともっと

ご新規様はまだまだこれから!