髪が傷んでいる

というワードと普段から馴染みはあるのでしょうか?

私が美容師だから極端に反応しているのでしょうか笑

 

髪が傷んでいるといっても様々な症状があります

 

もうバッサバサのバッキバキは切った方が早いです・・・

それ以外に、普段から接している状態でも傷みが進行しているから と思っていない症状は

髪の乾きが遅い

カラーの色持ちが悪い

パーマがキレイにかからない

シャンプー後ゴワゴワに絡まる

髪がまとまらない

 

特に、髪の乾きとまとまりの悪さに関しては

主婦の皆様なら感じられると思いますが

家事もひと段落して夜くつろぎたいのに、風呂上がりなかなか髪が乾かない

朝時間がないのに髪が思っているようにまとまらないから余計にイライラする・結局結ぶ

 

といったように日常にも影響がでる事と思います

女性からすれば、美の象徴である髪が思い通りにならないなんて

精神衛生上よくないです。。。。。

 

髪の乾きが早くなるとか、まとまりやすくなるとかその他諸々

しっかり対策をしていればすぐ改善します(^^

 

人は見た目が1000%です!!!!