縮毛矯正の大進化
ようやく自分自身が納得のいく縮毛矯正のベースが仕上がってきました。
もちろんお客様からも「こんな仕上がり初めて!嬉しい!」を頂きました笑
従来の矯正は
「しっかりかけました感」「かけた所とかけてない所の差が出すぎる」「頭が四角くなる」
「クセは伸びるけど真っすぐでスタイリング出来ない」「ピンピンがイヤだから弱めにお願いしたら全然かかってない」
等、縮毛矯正でのお悩みは奥が深い割には放置されている案件かと思います。
昨今の髪質改善ブームで少なくとも5年前よりはみなさんの美髪意識もより向上し、実際に髪もキレイになってきたのかと思われます。
しかし、どう考えてもどう悩んでも
「クセ毛は一生クセ毛で生えてくる」
やはりこの事実がある以上、トリートメント系では完全対応できませんよね。
こうした事実と日々葛藤しながら7年間
辿り着いたのが「シンプルに」です。
シンプルに上記の縮毛矯正の不満点を改善できる縮毛矯正の技術と知識を身に付ければ話が早いのではないかと。
それが
出来たのです。
WILLで縮毛矯正をかけられるお客様のデータとして
・従来は3~4か月に1度ペースで矯正
⇩
現在は6か月ペースに間隔が伸びた
・従来は6か月に1度ペースでの矯正
⇩
現在は10か月~長くて1年に1回に間隔が伸びた
というのが実際です。
では何がそこまで変わったのか、と矯正をかけた皆さんに尋ねたところ
・とにかく質感が柔らかい
・クセはしっかり伸びているけど丸みがあってすごく自然
・矯正部分もしなやかだから自由自在にセットが出来る(コテ巻きやブローなど)
・かけた所とかけてない所の差が分かりにくいからあまり気にならない
・ペッタンコにならない
・ダメージが感じない
という感じで。
1番多かった意見が「時間が経ってもかけた所との境目が気にならないくらい自然にまとまってくれる」でした。
縮毛矯正やパーマと言うのは髪の形を半永久的に変えられる唯一の技術で
冷静になって考えれば「異常な技術」ですね笑
捉え方によっては美容整形みたいな感じでしょうか?
そしてその従来のデメリットを取り除けば・・・・・・・
後はそれぞれみなさんの受け取り方にお任せします。
※ちなみに写真の方は40代後半のお客様で、1か月半に1回ペースで白髪染めもされています。