その日から出来るヘアケア【サロン】

いよいよ本格的に気温も下がりちらほら冬が顔をのぞかせているような。

暖房の使用頻度もグンと上がり、朝布団から出られないでいる今日この頃

お肌もパリパリ・カサカサ お風呂上りには化粧水や乳液必須。(男は黙って水洗い)

 

皆様もご存じのとおり、髪の毛も非常に乾燥してくるのです

色んな不都合思いつきますね?

広がり・パサつき・静電気・まとまらない etc…

よくあるフレーズを書きましたが

毎年おんなじ悩みで頭抱えていませんか? その悩みは解消されていますか?

 

といったところで WILL の商品を紹介します。

以前ホームページのお知らせに載せた商品です。改めて。

左がミルク  右がミスト

※オイルトリートメントは置いてありますがあまり出しません。理由は後ほど。

 

まずミルクですが

こんなにマルチプレイヤーで結果出る商品初めて手にしました感動です。 野球で言うと二刀流の大谷選手みないな感じです笑

ドライヤー前の流さないトリートメントとして基本使用しますが、濃度が非常に濃いもので、週に一度シャンプー後に行う集中トリートメントにもなります。

付ける量も真珠1個分~ なのでコストパフォーマンスも good

毛先がジャミジャミしている場合もこれですんなり落ち着きます

質感で言うと   しなやか・しっとり・やわらか・重すぎない   と言ったところです。

 

続いてミスト

こちらも、ドライヤー前に付ける流さないトリートメントです

ミストはショートの方で、ふんわり重視 ロングでも髪が細めの方におススメです。

ミストながら、摩擦を大きく抑える事で、からまりや引っ掛かりからくるダメージも抑えられる逸品です。

こちらもハリコシ成分高濃度なので、お店でパーマをかける前処理にも僕は活用しています。

ミストも大量につけるものでもないので こちらもコストパフォーマンスはgood

 

そして僕が声を大にして言いたい この テモイプルームシリーズは

毛髪を強くする   ダメージ成分を除去する

 

毛髪を強くする  お解りの通り ダメージしにくくなるという事でです。その結果イメージしているスタイルに持っていきやすくなる。

 

ダメージ成分を除去する  カラーやパーマの薬を使用すると髪の内部がアルカリ性に極端に傾き乾燥しやすくなったり内部の栄養が出ていきやすくなります。

 

※ここ大事なので少し細かく書きます もうしばらくお付き合いください。

通常カラーパーマ後、1週間が一番ダメージ成分が内部にのこり髪内部をいじめています。よく施術後1週間はしっかりケアしてくださいと美容師さんは言います。

施術後アルカリ除去をお店でやっているサロンは多いし大変良い事です。が、数分でアルカリ除去が完全に出来ないという説があります。

みなさんお店でトリートメントされますね? すると。 アルカリ性に極端に傾いた内部にトリートメントでフタをする。

よおし。お店でトリートメントしたから手触りもいいし大丈夫!  と大体はなると思います。

 

 

 

おんや?  気づきましたか?

日に日にトリートメント効果も薄れていき  じわりじわり内部のダメージが進行していき  気づいたら

「トリートメントしとるのになんも髪よくならん」

というようなワードに確実につながっていき、永遠と理由がわからないまま負のループに陥るのです。

 

この目に見えない部分を意識して接して行くと 美髪 が続出なのです

 

 

だから  最後に

オイルトリートメントを使うなら このような成分を含むトリートメントをつけた上にオイルトリートメントを使用してください。

ミスト➡ミルク➡オイル

の順番で内部に浸透しているので  オイル単体だとツルツルになりますが、基本的に表面の保護が強いのです。

もちろん オイルでもそれなりに悩み解消される髪もありますので

しっかり毛髪診断して使用することをおススメします。

 

長々と書きましたが、お店でこんな話をすると終わらないので笑

普段はもっとシンプルに話している  と思います笑

 

次回

のり 米 キュウリ  の巻き

 

これが理解できるようになるので 美髪 は目の前です♪